★マカオ投資情報★

今注目のマカオ投資情報ブログ。 株から不動産まで詳しく解説。 マカオ最新ニュースも更新予定★

マカオ投資情報へようこそ!

 ●このサイトの目的
 ●マカオ関連株一覧
↓現在のランキングです。応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

マカオ株について①―基礎編

マカオ株と言われても、どうやって買えばいいの?
マカオ株ってそもそも何?
と疑問に思う方も多いでしょう。
今回はそんな疑問に答えてみようと思います。

■マカオ株とは?
厳密には「マカオ株」というものは存在しません。
「マカオ関連株」というのが正しい表現になります。

マカオ自体は、中国の領土に属していますが、
独自の行政府(マカオ政庁)を持ち、
政治、経済ともに独立した状態にあります。
マカオ自体は人口50万人程度の小さな経済圏です。
したがって、マカオ単体で
証券取引所を持つような状況にはありません。

では、マカオ株とはいったいどんなもので、
どこに上場しているのでしょうか。
マカオ関連株と言われるものを詳しく分類すると、
以下の四つに分けることができます。
①マカオの企業
②マカオに進出している香港、中国本土の企業
③マカオの発展に影響を受ける周辺地域(中国本土)の企業
④マカオに進出しているアメリカの企業

これらの企業の株はどこに上場しているかというと、
①②③に関しては、ほぼ香港証券取引所に上場しています。
④に関しては、ニューヨーク証券取引所、ナスダックになります。

■マカオ株を買うためには?
これが分かれば、答えはおのずと出てきますね。
要は、香港の株か、アメリカの株が売買できる
証券会社に口座を開けばいいわけですね。

これらの証券口座を開ければ、
後は、日本の株を取引するのと要領は同じです。


次回はマカオ株の特徴について書いてみます。


aryu


あなたのクリックが、他の方への読むチャンスを与えます!
↓現在のランキングです


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。